よくあるご質問 FAQ

全国への出張は可能でしょうか?
可能です。出張料は別途ご請求となります。
初回相談料は無料ですか?
初回のみ相談料無料です。
2回目以降は、30分あたり5,000円(税別)となります。
オンラインでの相談・コンサルティングは可能ですか?
可能です。
Zoom、Microsoft Teamsを使用したオンライン相談・コンサルティングに対応しています。
料金体系について教えてください。
コンサルティング料金は基本的に時間単位で計算いたします。
個別対応につきましては、別途お見積もりをいたしますので気軽にお問い合わせください。
土曜日、日曜日の教育や現場訪問は対応してもらえますか?
可能です。御社のご希望のスケジュールにて調整させていただきます。出張料は別途ご請求となります。
海外工場への出張は可能ですか?
可能です。出張料やビザ取得費用等は別途ご請求となります。
品質教育のカリキュラムはありますか?
はい、カリキュラムをご用意しております。
また、貴社の課題や希望に応じてアレンジ、ご提案させていただきます。
「品質改善・IT改善指導」について詳しく見る
製品安全教育のカリキュラムはありますか?
いいえ、事前のカリキュラムはございません。 製品タイプにより内容が異なりますので、オーダーメイドでの対応となります。
「品質改善・製品安全教育」について詳しく見る
認証取得申請手数料等の費用はいつ支払えば良いですか?
申請手数料は前払いをお願いしています。 ご入金確認後に業務に着手いたします。
「ISO認証取得支援」について詳しく見る
問い合わせからコンサルティング完了までの流れを教えてください。
お問い合わせ後、オンラインでのご相談を実施いたします。
その後、ご希望の内容に応じたコンサルティングの概要とお見積書をお送りいたします。
内容をご確認の上、契約を締結。契約完了後コンサルティングの開始となります。 契約時に契約期間を設定している場合は、契約期間をもってコンサルティングの終了となります。